VanMoofは、新登場PowerBankで、さらに簡単に充電を実現し、追加走行距離を提供します。

オランダの次世代電動自転車ブランドが、ユーザーがさらに簡単に充電できるよう新しいアクセサリを発売しました。

2021年4月20日(アムステルダム) - 本日、VanMoofは、最も期待されていた新製品を発表しました。VanMoof S3またはX3で最大100kmの追加走行距離をライダーに提供し取り外せるPowerBankです。PowerBankは、屋内で簡単に充電できる取り外し可能なアクセサリとして、走行距離を延長することに加え、ユーザーが自転車の充電をより簡単に行えるように設計されています。このアクセサリにより、VanMoofの電動自転車は、1回の充電での通勤距離をさらに長距離にできるため、利便性がさらに増します。また、VanMoof S3 & X3の走行可能距離を平均的な電気自動車に近づけ、電動自転車が自動車の代わりになるという電動自転車会社の事例を、さらに説得力のあるものにします。 PowerBankは、停止中でも走行中でも自転車のメインバッテリーを充電でき、大規模な電力更新機能を備えています。これにより、自転車のエネルギー容量がほぼ2倍になります。

ライダーの行動範囲をさらに遠くに広げます

ライダーに最も望まれていたのは、より長距離を走行できることと、より簡単な充電でした。 PowerBankの導入は、成長を続けるライダーコミュニティに向けたVanMoofの対応力の表れです。これは、電動自転車会社が最良の結果を得るために自社製品を絶えず調整している例でもあります。PowerBankはその結果、ライダーがさらに遠くへ行くことができ、充電がより便利にできる機会を提供しながら、VanMoofの統合優先姿勢を補完します。

「これは、これまでで最も重要な革新の1つです。統合と利便性という私たちの哲学のバランスを取り、すべてのライダーは、VanMoofを手間なく充電でき、都市をまたぐさらに広範囲を走行できるようになり、この両者を最大限活用できるようになります。」 

(VanMoof共同創設者ティーズ・カーリエ)

細部まで洗練を追求したVanMoof S3&X3

本日の発表には、多くの受賞歴を持つ VanMoof S3 & X3に対するライダー中心主義に基づく改善も含まれています。製品の段階的な改良は、VanMoof独自の「決して完成しない自転車」という哲学を軸としています。VanMoof S3 & X3がApple Find Myアプリに対応したという最近の発表に加えて、VanMoofの商品デザイナーおよびエンジニアのR&Dベースは、VanMoof S3 & X3の乗り心地にも焦点を当てています。最新の電動自転車の洗練された機能として、マトリックスディスプレイの視認性の向上、フェンダーフラップとペダルの再設計、内部配線の改善が挙げられます。 VanMoofの悪名高いバイクボックスは、プラスチックが70%少なくなり、よりコンパクトな設計になりました。これらの小さな調整すべてが、さらにスムーズかつ完全な走行体験の提供を目的としています。

S3 & X3の発売以来、私たちは注意深く耳を傾けてきました。ライダーの声が、私たちの新しいテクノロジーを作ります。そうした声をすばやく組み込むことができるのが、VanMoofの特徴です。現在生産中の製品を、開発中のものが一歩前に革新したときにのみに製品化します。これが当社の設計サイクルであり、人々が都市を移動する方法を再発明する方法なのです。」(

VanMoofの共同創設者タコ・カーリエ)

自転車業界を再発明し、都市を変革する

VanMoofの垂直統合されたサプライチェーンと、設計からエンジニアリング、コンポーネントから流通まですべてにおいて全社一丸となった責任体制は、製品を絶えず更新し、製品に対する継続的な意見にリアルタイムで応答する敏捷性と対応力を備えた唯一の電動自転車メーカーであることを意味します。新製品の発売は、VanMoofが新サービスの基盤を先導し、物理的にも存在感を大幅拡大し (今後6か月で8都市から50都市に拡大)、徹底的にライダーを中心として構築されたエコシステムを刷新した瞬間に始動します。

Ride the future together 

3時間でバッテリーがゼロ状態からフル充電でき、重量は2.8kgです。VanMoofS3 & X3に乗る全ライダーは、ペダルアシストレベルに応じて、45〜100kmの範囲が追加されます。 VanMoof PowerBankは、vanmoof.comで4月20日に世界中で注文を開始し、6月7日週以降順次発送されます。

About VanMoof

VanMoofはシティバイクの完璧なるビジョンを持ったオランダ人兄弟、タコ・カーリエとティーズ・カーリエによって2009年に設立されました。同社の次世代自転車は、パワフルなモーター、大容量のバッテリー、そして内蔵型スマートテクノロジーを搭載し、未来の都市のために設計されています。VanMoofはアムステルダム、ベルリン、ロンドン、ニューヨーク、パリ、サンフランシスコ、台北、東京にブランドストアを持ち、オンラインショップでは世界中のライダーがショッピングを楽しんでいます。VanMoofの自転車は過去10年間、ユーロバイクアワード、レッドドット•デザイン賞、Fast Companyによるイノベーション・バイ・デザイン賞を含む数々の国際的な賞を受賞しています。VanMoofの最新ニュースに関しては、vanmoof.comにアクセスください。