VanMoofが50都市にわたるグローバルサービス展開の拡大を発表

オランダの次世代電動自転車ブランドVanMoofは、顧客サービスの新しい業界標準を定義して、二輪モビリティ分野のリーダーとしての地位を強化します。

382343 210304%20service%20hub%20rotterdam%2001 2 c55e7d large 1615916487

(2021年3月17日 アムステルダム)昨夜、SXSW 2021において、VanMoofの創設者兼CEOタコ・カーリエは、VanMoofブランドのサービス拠点の拡大について発表しました。VanMoofは、グローバル戦略の主軸として、実拠点エリアを8都市から50都市に拡大する予定です。それにより、二輪モビリティ業界のリーダーとしての地位を強化します。 VanMoofは、業界に常に新しい先例を作ることを信念として掲げ、顧客サービスと顧客体験の再定義に取り組んでいます。 世界的な自転車ブームによって引き起こされた昨今の急成長に継続した最高水準のサービス提供が、次の10億台の自転車を世に送り出し、人々の動きを再発明するというVanMoofの使命に向けての次のステップです。

サービスの再定義

VanMoofは、グローバル展開として、今後半年の間に最先端のサービスハブと認定リペアショップを開設していく予定です。アプリからのサポートをより直感的に行えるようにし、また、リモート診断を取り入れたソリューションと組み合わせ、VanMoofはライダーの望みや需要に対応します。VanMoofは、ライダーを中心に構築されたエコシステムを刷新し、サービスを最優先事項に位置付けます。

この1年間で3倍以上の電動自転車の売上を記録する急成長を遂げたことに続いて、VanMoofにとって決定的な時期だという認識です。現在までに、VanMoofのライダーは現在世界中で15万人を超えており、これは2019年に比較して5倍の増加です。真の意味での次のレベルのサービスを実現するために、オンラインとオフラインの両面で、よりスマートな対応を基軸として成長しました。VanMoofの目標は、すべてのライダーに、ライダーがどこにいても、オンデマンドでピンポイントに対応できるサービスを常に提供することです。

「2020年の後半は、ライダーから話を聞き、デジタルチャネルで提供するサービスの再設計に充て、世界中で実サービス体験を実装する準備を整えました。」

VanMoof共同創設者タコ・カーリエ 

2020年4月のVanMoofのフラッグシップモデルS3 & X3の発売以来、VanMoofは改善領域を特定するため、ライダーのフィードバックを注意深く確認しました。実拠点とのシームレスなサービス統合は、VanMoofのライダーが最大ニーズでした。

「自動車への依存を減らし、通勤習慣を変えることができるという自信を与えるには、新しい走行のための強力な革新サービスが必要です。そうすることではじめて、私たちは都市を変革する臨界量の変革地点に到達できます。」

VanMoof共同創設者ティーズ・カーリエ 

8都市から50都市へ

VanMoofは、今後半年間に、実拠点エリアを8都市から50都市に拡大します。ブランドストアの都市以外においても便利で最高水準のサービスを提供するために、グローバルに向けたサービス拡張の一環として、ヨーロッパ、米国、日本に最先端のサービスハブを14拠点開設します。全拠点で、試乗や、あらゆる種類の点検および修理に対応します。VanMoofはまた、S3 & X3で最高水準のサービスを提供するために、厳選の上訓練された60以上の認定リペアショップと提携を行います。 「目標は、ライダーがどこにいても、現時点で実現できる最高の体験をライダーに提供することです」と共同創設者タコ・カーリエは説明します。

382342 vm.worldmap.brandstores finalv2 93d091 large 1615916482

Ride the future together 

進化したモーター、自動の電動ギアシフト、統合された盗難防止技術を搭載し、VanMoof S3&X3は、究極の走行体験のためにカスタマイズが行われます。この新領域の電動自転車は、VanMoofがこれまでに作った中で最も革新的で最もパワフルなだけでなく、都市を永遠に移動できる方法に革命をもたらします。高性能のVanMoof S3&X3は、[¥250,000]で最新の電動自転車技術への道を開きます。 VanMoofブランドストアおよびvanmoof.comから、世界中で入手可能です。

_________________

VanMoofについて

VanMoofはシティバイクの完璧なるビジョンを持ったオランダ人兄弟、タコ・カーリエとティーズ・カーリエによって2009年に設立されました。同社の次世代自転車は、パワフルなモーター、大容量のバッテリー、そして内蔵型スマートテクノロジーを搭載し、未来の都市のために設計されています。VanMoofはアムステルダム、ベルリン、ロンドン、ニューヨーク、パリ、サンフランシスコ、台北、東京にブランドストアを持ち、オンラインショップでは世界中のライダーがショッピングを楽しんでいます。VanMoofの自転車は過去10年間、ユーロバイクアワード、レッドドット•デザイン賞、Fast Companyによるイノベーション•バイ•デザイン賞を含む数々の国際的な賞を受賞しています。VanMoofの最新ニュースに関しては、vanmoof.comにアクセス、そしてInstagramとFacebookでフォローをお願いします。