Pigalle(ピガール)が、パリファッションウィーク2021でVanMoofからインスピレーションを受けたコレクション’フリーダム・フィールズ’を発表

395955 pigalle%20freedom still%281%29 184d3a large 1625699696

パリを拠点とするデザイナー、ステファン・アシュプールが、カスタマイズしたVanMoof e-バイクに向けて、新作コレクションを発表します。

2021年7月(アムステルダム) - パリファッションウィーク2021での発表によると、VanMoofとPigalleは、「Freedom Fields」というタイトルの、象徴的かつカスタム化した、1回限りのエディションでの独自コレクションを共同制作します。「2つの世界観と2つの文化をまたいだクリエイティブ転換」と表現され、パリを拠点とするファッションブランドとオランダの電動自転車のパイオニアが、サイクリングの喜びと、再会できる喜びを祝福するプロジェクトを創造します。シグネチャーコラボレーションで、ステファン・アシュプールのビジョンがVanMoofの自転車のユニークなデザインと融合します。

1184019469 1280

スタイリッシュなサイクリング

このプロジェクトが目指すのは、電動自転車の認識を変革し、多くの人が実用的な輸送手段でだと思っているものに、新たな創造性をもたらすことを目的とします。オリジナルの芸術的インスタレーションを通して、オランダのブランドが築いた象徴的なバイクをより高め、人々に別のレンズを通して慣れ親しんだものを見る手助けをします。印象的なコラボレーションに精通しているスタイルデザイナーのカメレオン、ステファン・アシュプールは、VanMoofと共同開発するプロジェクトで、彼の弓に別の弦を追加します。

VanMoofは、優れたデザインへの専門知識に最新の卓越した技術的パフォーマンスを融合したブランドです。

Pigalle(ピガール)のデザイナー兼創業者、ステファン・アシュプール 

このクリエイティブパートナーシップにより、悪名高いVanMoof X3の鮮やかなカラーバージョンが生み出されました。乗り物としてのミニマリストのデザインと洗練されたディテールは、アシュプールによって大胆に再考されました。バイクの識別性の高いX字型のフレームには、ピガールのDNAが刻印されています。これは、自転車に乗ることを、ファッション、音楽、色、そして強いコミュニティ精神が集まる場所にするためです。

「フリーダム・フィールズ(自由な領域)」:サイクリングに向けて

ステファン・アシュプールにとって、自転車は日常生活の基本的な構成要素です。パリのデザイナーは、10年以上にわたって自転車のパワーを確信し、フランスの首都の通りを走り続けます。自由の代名詞である自転車は、世界中の都市を移動する際に、彼は常に頼りにしています。’フリーダム・フィールズ’コレクションを通して、ピガールの創業者は自転車が提供する解放力を伝えたかったのです。

自転車には統一する力があります。人々はいつでもどこでも自由に移動できるようになります。パリのようにすべてがつながっている都市では、さらに理にかなっています。

Pigalle(ピガール)のデザイナー兼創業者、ステファン・アシュプール 

パンデミックにより、都市住民は、都市の移動方法や都市について再考を迫られており、ステファン・アシュプールは、強力なコミュニティ精神を維持したまま、より環境に優しく、よりつながることができて、より楽しい都市への移行の大使としての地位を確立しています。このプロジェクトは、VanMoof S3 & X3の大胆なカスタマイズを超えたものです。フリーダム・フィールズは、都市の住民にアピールする役割を果たし、大都市の現状から解放され、自転車を使うことのメリットに再びつなげられるよう呼びかけています。

395959 img 4470 f16ff3 original 1625701503

限界を押し上げる

目標は、それぞれのクリエイティブ分野の境界線を押し広げ、電動自転車業界を再定義することです。 このコラボレーションによって、ファッション、アート、サイクリングという3つの並行している分野が接続され、世界が統合することを示します。 これは、ステファン・アシュプールが近年スペシャリストになっている分野の岐路に立つプロジェクトで、Nike、Converse、Jordan、Missoniとのコラボレーションなどの例に並びます。

このコラボレーションにより、 ただの技術的な道具と思われがちな電動自転車を新たな光に変えることができます。ステファン・アシュプールは、象徴的なVanMoofデザインを新しいレベルに引き上げます

VanMoofのクリエイティブディレクター パスカル・デュバル 

これら8台の自転車は、ピガールによってキュレーションされ、パリの街を駆け抜けて、有名なストリートウェアブランドであるピガールと業界に挑戦状を叩きつける電動自転車のパイオニアVanMoofのユニークなコラボレーションを、証明することになります。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

VanMoofについて

VanMoofはシティバイクの完璧なるビジョンを持ったオランダ人兄弟、タコ・カーリエとティーズ・カーリエによって2009年に設立されました。同社の次世代自転車は、パワフルなモーター、大容量のバッテリー、そして内蔵型スマートテクノロジーを搭載し、未来の都市のために設計されています。VanMoofはアムステルダム、ベルリン、ロンドン、ニューヨーク、パリ、サンフランシスコ、台北、東京にブランドストアを持ち、オンラインショップでは世界中のライダーがショッピングを楽しんでいます。VanMoofの自転車は過去10年間、ユーロバイクアワード、レッドドット・デザイン賞、Fast Companyによるイノベーション・バイ・デザイン賞を含む数々の国際的な賞を受賞しています。VanMoofの最新ニュースに関しては、vanmoof.comにアクセスしてください。

Pigalle(ピガールについて)

ピガールは2008年にステファン・アシュプールによって設立され、厳選されたスニーカー、ストリートウェア、入手困難な日本ブランドを扱い、紹介しています。 ブランドとしてのピガールは、パリのクールな精神を表現し、かつてのパリの歓楽街にちなんで名付けられました。バスケットボールからインスピレーションを受けたスポーツウェアの商品群でNikeと協力することでラインを拡大し、ダブルネームでAir Force 1やAir Raid Silhouettesを発売しました。