うーん、あなたの探しているものが見つかりません...。

あきらめないで!スペルをチェックするか、具体的な内容を減らして検索してみてください。

検索
Design & Tech

VanMoof S3 & X3の機能のご紹介: It’s time to ride the future

VanMoof S3 & X3の機能のご紹介: It’s time to ride the future

待望の新作電動モデルVanMoof S3とX3が発表されましたが、私たちはその反響に未だ興奮冷めやらぬ状態です。

VanMoofがこれまでに作ったモデルの中で最もパワフルで、技術的にも進んだ自転車であることはご存知の通りですが、このe-バイクの進化の詳細をチェックしていただき、VanMoof S3とX3の本当の凄さを探ってみましょう。

カシコいモーター

E-bikeのモーターはパワーだけ強ければ良いというわけではありません。

モーターパワー以上に重要なのは、モーターのフィーリングです。ペダルを回すたびにサドルから放り出されるような制御の仕方では、パワーを上げても意味がありません。

だからこそ、私達の新しいモーターは本当の意味で自然な乗り心地になるように設計されています。引っ張られるような感覚や、加速時のギクシャクした感じは一切ありません。自然なペダルの力をしっかりと感知し、驚くほどのトルクがスムーズに伝達され、瞬時に車体の動きへと反応をします。それに加えて、とても安定して、静かな操作性は、まるで普通の自転車に乗っているような感覚を与えてくれますが、もっと速く、もっと楽しく乗ることができるでしょう。

E-シフター

VanMoof S3とX3は、業界初のe-シフターを搭載し、自転車の新境地を開拓しています。

新型モーターと相まって、e-シフターはよりシームレスな走行を実現するように設計されており、瞬時にギアを変更してよりスムーズに進み、ライダーの疲労を軽減します。

ライダーが自分自身で変速をする必要は無く、搭載されたコンピューターとアプリを接続することで、お好きな速度での変速タイミングでシフトアップ/ダウンを設定できます。

これはVanMoof史上初の電動の4段変速のギアとなっており、坂道をよりスムーズに登る能力を上げ、平坦な場所でのスピードの維持に一役買っています。

油圧ブレーキシステム

油圧ブレーキ自体は自転車の世界では新しいものではありません。

しかし、VanMoof S3とX3に採用されているブレーキは私たちの自転車のデザインを崩さないようなものになっていて、レバーからキャリパーに至るまで、すべてが互いに完璧にフィットするように設計されています。この新しいブレーキシステムは、どのような天候でも正確な制動力を発揮します。雨の日のオランダの濡れた路面でも、指一本で安全に停止することが可能です。油圧式のブレーキはライダーのメンテナンスを限りなく少なくすることを意味し、ブレーキパッドの調整やケーブルの締め付けをこまめに調整する必要はありません。また、ブレーキディスクはシンプルなデザインのステンレススチール製。これにより制動力が増し、見た目もとてもクールになりました。

素晴らしくカシコい電子系統

VanMoof S3とX3の乗り心地の良さに嘘はありません。

操作ボタンは2つのみで、設定さえ済ませればすべてが自動化されているので、面倒なことは何もありません。そして、これらすべてを可能にしているのがスマートカートリッジです。この賢い小さなチューブは、この革新的なe-バイクの縁の下の力持ちであり、走行中に内部システムを最適化し、管理をするために懸命に働いています。

以前のモデルの内部システムを元に完全に再設計された新しいスマートカートリッジは、モーターやセンサーからの反応を処理し、バッテリーを最適化し、走行距離を最大限に発揮するよう動いています。

また、盗難防止機能もパワーアップしていて、警報アラームのスピーカーの周波数を11に上げ、さらに位置情報の追跡範囲も拡大しました。また、VanMoofの特徴である電子ベルの「ソナー」サウンドが嫌いな方のために、2つの新しいベルサウンドを追加しました。

これらの情報は表面上を少し引っ掻いただけに過ぎません。

引っ掻くといえば、VanMoof S3とX3には新しい傷防止加工も施されています。

どこを見ても、この自転車の機能性を向上させる改良が施されていることがわかります。

マトリックスディスプレイは、より多くの情報を表示し、より豊かなアニメーションを表示できるようになっていますし、ターボブーストはこれまで以上にスムーズで、必要に応じてスムーズな加速を手助けしてくれます。

アプリとの接続性が強化され、あなたが近づくとすぐにバイクのロックが解除されて電源が入るようになっています。また、サドル、グリップ、ペダルはすべてアップグレードされており、一日中快適なライディングを実現します。

だから、見慣れたシルエットに惑わされないでくださいね。

VanMoof S3とX3は、これからの未来のための”未来”の自転車です。

試乗の予約して、”未来”の自転車ということがどういうことなのかを体感してみてください。