うーん、あなたの探しているものが見つかりません...。

あきらめないで!スペルをチェックするか、具体的な内容を減らして検索してみてください。

検索
Design & Tech

スマートさが、さらに加速。 最新型VanMoof S3 & X3は、Apple Find Myネットワークに対応しています。

スマートさが、さらに加速。 最新型VanMoof S3 & X3は、Apple Find Myネットワークに対応しています。


本日出荷分以降の最新型次世代電動自転車VanMoof S3 & X3は、AppleのFind Myアプリに対応しています。つまり、何億ものAppleデバイスとつながる莫大なグローバルネットワークFindMyネットワークを使用して安全に走行追跡が可能になりました。Find Myアプリの'新アイテム'タブを使用して、iPhone、iPad、またはMacから、地図上で自転車の位置を確認できます。

「私たちは自転車の未来を連れてきました。」とVanMoofの共同創設者ティーズ・カーリエは言います。「近い将来、自転車が都市の主要交通手段となるとしたら、世界中のライダーが安心して自分の乗り物をすぐに見つけられるのでたいへん便利です。」

この記事では、当社エクスペリエンスデザイン担当責任者シャノンE.トーマスが、Find Myネットワークの統合があらゆる場所にいるライダーにとって何を意味するのかについて、さらに深く掘り下げます。

ライダー第一主義

Apple Find Myネットワーク技術を自転車に連動させることは、私たちがたいへん長い間夢見ていたことでした。VanMoofは、将来を見据えた社内製品哲学と既存の高度な自転車技術により、この検索機能の実装を実現し、Find Myネットワークアクセサリプログラムの一部として、革新的なe-モビリティ製品を提供できることに成功しました。正確性かつ安全性をしっかり確保して、独自のユーザー体験を完成させるためには、取り組むべきことがたくさんありました。

しかし、チームの努力とそのVanMoofの決意により、私たちは本当に誇れる結果を実現しました。当社全チームが最終的に目指していることは、ライダーに最高の体験を提供することです。成長を続けるVanMoofコミュニティにとっての関心事は、自転車をすばやく見つけられることです。駅の外で自転車が海に沈んでいたり、前夜がただ少しかすんでいる場合だって同様です。当社チームは、AppleのFind Myネットワークがあらゆる場所にいるライダーにもたらす可能性を発見し、すぐに実現に向けて取り組みを始めました。最新のVanMoof S3 & X3は、グローバルなFind Myネットワークで動作するため、VanMoofの検索や追跡をこれまで以上に正確に行えます。

VanMoofが技術力を優先する背景は何でしょうか? Find Myネットワークは、スマートフォンを介したBluetooth接続を使用するだけでなく、数億台にわたるAppleデバイスのネットワークも使用して、また、Find Myに組み込まれている革新的なプライバシーとセキュリティ保護技術のすべてを利用した状態で、自転車の位置を特定します。これこそが、VanMoofが期待するスマートさと言えるでしょう。

「Apple Find Myネットワーク技術を自転車に連動させることは、私たちがたいへん長い間夢見ていたことでした。」

かつてないレベルで正確に追跡

それだけではありません。Peace of Mind保証など、業界を牽引してきたセキュリティ対策に加えて、自転車が紛失した場合には、Find Myアプリを使用して自転車を取り戻すオプションの利用が可能になりました。 Find Myアプリでサウンドをオンにすると、近くにきた時に簡単に見つけることができます。遠くにある場合は、自転車を紛失モードにすると、Find Myネットワークでの追跡が行えます。紛失したVanMoof S3またはX3の位置情報がわかると、iPhoneのFind Myアプリを使用する誰かが見つけ出せます。また、'見つかったら通知'をオンにして、Find Myネットワークがe-bikeの位置情報が確認されると、FindMyアプリの地図にその場所を表示することもできます。Find Myネットワークのもう1つの特徴は、Bluetoothの直接接続に依存せずにサウンド機能を利用するため、自転車の近くにいなくても使えることです。これはスマートですよね?


Apple Find Myネットワークは匿名かつ高度な暗号化を使用しています。つまり、AppleやVanMoof含め、他の誰もあなたの走行場所を覗けないようになっています。

私たちは、ライダーの意思を最優先できることに専念しています。シャノンの考えでは、VanMoofの革新的な社風とたゆまぬ労働倫理によって、常に新しいことを探求し、試し、このような機会が実現できています。すべてのことは、ライダーの利益のためです

本日以降注文の新型VanMoof S3およびX3は、FindMyネットワークに対応しています。

お近くのVanMoof ブランドストア、サービスハブ、または認定ワークショップ を検索して、ぜひVanMoof S3 & X3を試乗してください。

VanMoofを見る